オーストラリア土産に本もいいかも

ケアンズのお土産
Image by Alexas_Fotos from Pixabay

もうすぐ日本に一時帰国するので、お土産を買う時期です。年に1、2回帰国しているので、完全にネタ切れ。

TimTam各種
TwiningsのAustralian Afternoon
Skyburyのコーヒー
マヌカハニー
ユーカリキャンディー
ティーツリーオイル
ケアンズのキーホルダー
コアラのぬいぐるみ
UGGブーツ
Akubraハット・・・

あともう思い出せないけど、オーストラリア土産と言えるものは一通り買ったと思います。家族や友達はお土産は無理しなくていいよ、と言ってくれるんですけど、やっぱり手ぶらは気が引けるのは日本人の血でしょうかね。

今回は手始めに、親友とその息子君3歳のお土産選びから始めました。

息子君にはトーマスのぬりえとシールの本2冊。 トーマスは私と娘には全く刺さらないんですが、洋の東西を問わず男子は大好きですよね。

親友は料理好きなので、お弁当のレシピ本をチョイス。オーストラリアのお弁当って日本のお弁当と全然違うから面白いかな、と。

眺めてるだけでもおいしそうでワクワクします。実際にこんなに凝ったサンドイッチは見たことないけどね。

今まで英語が負担になるかと思ってお土産に本を買ったことはなかったけど、これなら喜んでもらえるのではないかと・・・いずれもKマートで、トーマスは2冊で$8、レシピ本は$15かな。

お土産を買うと、自分の気分もちょっとだけ上がってきます。

さあ、頑張って準備するかなぁ・・・(えーん、やっぱり面倒・・・)

コメント

  1. 花粉症 より:

    私は今回、日本へのお土産にBeeワックスのエコラップを買いました!

    • アタシ アタシ より:

      なるほど!それすごいいいかも!便利でしかもおしゃれだからプレゼントにぴったりですね。そのアイディアいただいてもいいですか?