お買い得情報が見放題のお役立ちアプリ

ケアンズの情報

オーストラリアの2大スーパー、コールス(Coles)とウルワース(Woolworths)。あなたはどっち派ですか?

私はポイントをためてる行きがかり上、コールスで買い物をすることが多いです。

なかには、独立系のIGA(アイジーエイ、と読む)派の人や、ALDI(アルディ)派の人もいるかもしれないですね。ケアンズは田舎だからALDIないけど。

コールスとウルワースは必ず少なくとも一つはどこのショッピングセンターにも入っていて、ほぼ同じような品ぞろえ。なので、値段が勝負。特に特売は半額になったりするので見逃せません。

最新の特売情報はそれぞれのウェブサイトに行けばチラシを見ることができますが、結構めんどくさい。

そこでおすすめなのが、ShopFullyのアプリ。これをタブレットまたはスマホにダウンロードしておくと便利なことこの上なしです。

ShopFully – iTunes
ShopFully – Google Play

海外のApp Storeからアプリをダウンロードする際の注意点!

私はiPadに入れていますがトップページはこんな感じです。スーパーに限らず、日用品、酒屋、デパート、ドラッグストア、車用品などの最新の特売チラシが手元に瞬間的に揃います。

個別のチラシはこんな感じ。フツーに快適に見れます。私は出掛ける前に特売情報をざっとチェックして行く店を決めています。

このアプリがさらに優れモノなのは、住所を入れたり位置情報をONにすることで、自分の近くの店を表示してくれるんです。現在地からの距離まで表示してくれます。

もう私の日常生活に欠かせないアプリになっています。良かったらぜひ試してみてくださいね。

コメント