コールスのフィギュアをめぐる熱い戦い

coles-littele-shop ケアンズの日々

Coles(スーパー)で買い物したらくれました。30ドル買い物するごとに1個もらえるおまけ。

stikeez

そう、今日からまたフィギュア地獄の始まりです。

Colesは去年『Little Shop』というフィギュアのおまけのキャンペーンをやったところ大成功。私も最初は全然興味なかったんですが、もらうたびについついまた違う種類が欲しくなり、友達の協力も得て、不覚にも全30種類コンプリートしてしまいました。

coles-littele-shop

Tim TamとかVegemiteとか、オーストラリアを代表するブランドが揃っててコレクター心をくすぐるんです。オーストラリア中の大人も子供も夢中になりました。たかがおまけと侮るなかれ、Colesが『Little Shop』をやってた期間、ライバルのスーパーWoolworthsの売り上げが大幅に落ちたんですよ。これ、ホントの話。

ちなみに、追加の『Little Shop』クリスマスバージョン5種類もコンプリート。

little-shop-christmas

今回の『Stikeez』シリーズはどうなることやら。開けてみましたが、とどのつまり野菜または果物の吸盤ですね。

stikeez

個人的には、『Little Shop』ほど、夢中になれるデザインではありませんが、子供は喜びそうです。全24種。戦いの始まりです…

コメント